一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

49歳の新人

久しぶりのブログです。
50歳に向けて準備をしようと思っているのですが、なかなか思うように行きません。

人生にやり残しが無いように、ハンドメイドの作品を販売することにしました。
6月からはじめて4か月目になります。
大人になって30年目でも、何か新しいことをはじめれば49歳でも新人・・・
しかも、歳を取っている分訳が悪いです。

新しいことを覚えて吸収することも、頭の回転も、体力も、作業のスピードも、
全てが若い頃より劣っています。
もともとの抜けている性格も有り、失敗だらけです。

それでも、新しいことを覚えて変化していくことが大事!
と自分に言い聞かせ、いろいろ恥ずかしい思いをしながら続けています。

失敗続きでへこんだ時、意外にも救いになるのは通常の会社勤めです。
ストレスは相変わらずですが
「こんな私でも出来る仕事がある」
ということが自分の慰めになっています。

49歳の新人は、今日も一歩ずつ成長出来るようがんばります。