一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

美容院が苦手

自宅でセルフヘアカット

美容院が苦手です。どうしても美容師さんに気を遣ってしまい、疲れてしまいます。

無言でカットして貰うのが一番良いのですが、もちろんそうは行きません。

こちらの要望を伝えないといけないし、美容師さんだって黙っていては仕事になりません。

他のお客さんが楽しそうに会話をしていると、私も何か喋らないと感じ悪いかなぁ…と思います。

でも私には、気を遣って話しかけてくれる美容師さんとの会話が苦痛なのです。

昨年までは、1か月半に一度くらいのペースで美容院へ通っていました。

それくらいのペースで行かないと、毛の量が多いのと、白髪も目立って大変でした。

夫は息子達のカットを、中学生頃まで自宅でしてくれていました。

息子どころか、自分の髪も器用にカットしています。

私は白髪染めと前髪のカットだけなら自分で出来ますが、髪をすくことは自分では無理だと思っていました。

が、最近いいものを見つけました!

「ヘアカットモンスター」見た目も可愛いです。

早速使ってみたのですか、髪の内側からおろすだけで本当に簡単にすくことが出来ました!

これなら自宅でセルフヘアカットが出来て、時間もお金も節約出来るのでは✨

50代からは、なるべくストレスを減らすのが目標です。