一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

我が家にルンバがやって来た

ブラックフライデーに踊らされ、夫がルンバを買いました。

ロボット掃除機などの贅沢家電は、我が家には無縁とずっと思っていました。
でも歳を取るにつれ「あったらいいな~」と思うようになりました。

昨日届いたのですが、掃除中のルンバを見ているとペットのような可愛さを感じました。

そして今日、夕方仕事が終わってスマホを見ると、アプリにルンバの掃除が完了したメッセージが届いていました。

バカみたいですが、誰もいない我が家でルンバが一生懸命に掃除をしている姿を想像して、何か込み上げて来るものがありました。
本当にバカみたいなのですが、泣きそうになりました。泣いてはいません。

仕事が終わって疲れていたせいかもしれません。

ありがとうルンバ。
まだお付き合いはこれからだけど、よろしくお願いします。