一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

サプリの力

中高年に欠かせない物のひとつが、サプリだと思います。

サプリは効果が無いとか、逆に身体に悪いとか…
You Tubeの見すぎで、どの情報を信じたら良いのか分からなくなってしまったのですが、結局今は毎日夕食後に7~8種類のサプリを飲んでいます。

予算もあるので、ネットショップで割引クーポンが使える時にちょこちょこ買いだめしています。

プラシーボ効果なのか、本当に効いているのか分かりませんが、何となくですが飲み始めて気持ちが元気になった気がします。

種類はヘム鉄、マルチビタミンDHAルテイン、プラセンタ、はとむぎ、オルチニン等。

人間ドックで毎年、鉄欠乏性貧血と言われ病院を受診する気持ちになるのですが、いまだに行けていません。

サプリを意識して毎日飲みだしたのは今年に入ってからですが、夜に足がつることが無くなったし、職場で缶コーヒーを飲まないと1日乗りきれなかったのに、ここ最近は全く飲んでいません。

やっぱり、サプリの力を信じます。