一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

息子旅立つ

とうとう昨日、息子が県外の大学へ進学するため、我が家から旅立って行きました。

私と旦那、息子の3人で慌ただしく引っ越しを終え深夜帰宅。

今日は普通に仕事だったので、あまり寂しいという気持ちは感じませんでしたが

こうやって日記を書いていると改めて「もういないんだなぁ」という思いが

しみじみ込み上げてきます。

今日の夕食はカレーを作ったと聞いて、旦那に催促されて息子からカレーの写真が

送られてきました。

なかなか美味しそうに出来ていました。

一人でカレーを作っている姿を想像すると、何故か泣けてきます。

一緒の大学へ通う友達はいない為、全く一人ぼっちからの出発です。

頑張れ息子。


母も密かに、明日から心を切り替えて頑張ります。