一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

仕事がつらい

今日は仕事で嫌な思いをしました…

コールセンターの契約社員になって、12年程経ちます。

基本ストレスの多い仕事ですが、今日は我慢できず、完全に嫌な感情が声に出てしまいました。

今、冷静になって思えば大反省です。


いろいろな年代のお客様からの電話を受けますが、一人暮らしのお年寄りからの問い合わせも多く、

中には用件を理解するだけで一苦労の場合もあります。


そんなお年寄りからの電話を受けるたび、私もいつか一人暮らしのお婆さんになったら…

「こんな、嫌みなお婆さんには絶対なりたくない!」

「どうしたら、こんな可愛らしいお婆さんになれるんだろう」

「こんな、お上品でしっかりしたお婆さんには到底なれないな」

などと考えてしまいます。


今日は、嫌みなお婆さんからの電話を受けて、かなりダメージを受けました。

私は素直で優しいお婆さんになりたい。