一人で過ごす50代の暮らし方

〜子育てが終わり自分時間が戻った50代のブログ。家で一人で過ごすことが大好きな私の暮らし方〜

大学入学共通テスト


今日は大学入学共通テスト1日目でした。

息子にとって、今まで頑張って来た成果を出す大事な日です。

無事に帰宅し一安心。明日も無事に終わりますように。

私にとってもしばらく、緊張や不安、期待、ハラハラドキドキの日が続きます。

結果がどうであれ、息子は頑張りました。

まだ終わっていませんが、私からすればもう既に十分頑張った。

2か月後には、この家から旅立って行く事を思うと、とにかく事故無く、元気でいてくれと願うだけです。

そして残される私も、息子達に恥ずかしくないよう、心配かけないよう、きちんと生きていかなければ。

大人の出発点に立った息子と、折り返し点に立った母。

ダメダメな母で申し訳なかったけど、3人とも優しい自慢の息子です。

ありがとう。